幻想を魅せるなら このまま覚めないで

趣味のことを好き勝手に

今更ジャニオタになった話

まず初めに、

当人は以前はジャニーズアンチだったため過去の話をする際暴言や苦言などがあると思います。不快に思われる方は今すぐ記事を読むのをおやめ下さい。

 

 

 

 

改めまして、タイトル通り今更ジャニオタになりました、こんにちは。細かく言うとeighterになりました。最強で最高の関ジャニ∞、箱推し余裕案件……

こういったブログは数多くあると承知の上で自分なりに纏めたく記事にしております。ただ、長々となってしまうので簡単に要点をまとめたいと思います。

 

 

 

顔がいい

「は?そりゃそうでしょ」と呆れてるジャニオタの皆様、申し訳ありません。

ただ、アニメ・漫画・声優・ニコニコ動画界隈etc…の沼にいる(現在進行形)の私にとっては驚きなんですよね。だって、三次元で、同じ次元に顔がいい、なんだそりゃ?ってな感じです。

 

二次元のキャラクターがイケメンなのは当然です、だって神絵師によるキャラクターデザインですものね。彼らが年をとったとしても設定上で、そりゃ顔がいいです。

学生時代、ジャニオタの友人に雑誌を見せられ、「どの子がタイプ?」というジャニオタあるあるをされて適当に答えていました。だって、二次元のキャラクターの方がイケメンだし、うん。てかみんな同じ顔に見える、おんなじ顔してこっち見ないでくれ、笑顔が怖い、とまで思っていました(死)

 

しかし、色んな沼にいて落ち着いた頃改めてジャニーズを見てみると、え、あれ、こんなイケメンだったっけ?てか、同じ次元であの顔、顔面偏差値高すぎね?と気付いてしまったのです。まさに運命、今更すぎますが。

この歳になって初めてジャニショなるものに行ってみましたがまぁびっくり。顔がいい人達が写真に収められている。「カッコつけるな惚れる、笑うな惚れる」状態。それも一枚160円ほど……バイト1時間して7.8枚買えるとかなにそれ神かよ。

 

ここで、少し関ジャニの話になりますが今まではジャニーズの「ネタ枠」と思っていました。当人関西住みということもあり、テレビで彼らを見る機会も昔からありましたが、それは"バラエティー"の一つとして見ていた感覚です。

テレビに出れば笑いを取り、歌は関西色が強く、「月曜から夜ふかし」に出てる人はジャニーズなのにいじられてる。イケメンってこういう人じゃないよね、と学生時代友人に言ったこともありました。

 

ハマった今、彼らのビジュアルの高さに頭が上がらないです。いじられてた人もみんな顔がいい、良すぎる、良すぎて泣きそう。なんだこれ、全てを兼ね備えた関ジャニありがとう。

 

 

コンビ・ユニットがずるい

オタクというものはシンメやライバルに弱い生き物です。例えば、リボーンの雲雀と骸、うたプリの聖川真斗と神宮寺レン…完全に私の好みですが、そういった関係って一度はハマってしまうものだと思います。

 

そんな私が一目見て心奪われたのはヨコヒナです。きっとジャニオタでeighterではない方も、あぁ…(察し となっていると思います。

 

知らない方はググってみてください、色々エピソードが出てきますし、とりあえず公式すごい(語彙力)色々語りたいのですがそれはまたの機会に……。

 

なんせ関ジャニはコンビでいえば21組、ユニットなど合わせるともう多くて多くて…そしてどれも素晴らしい(拍手)きっとアニオタも一度見ればハマってくれると思います。

 

 

③メンバーの仲の良さ

オタクはシンメも好きですがグループという一つの集団も大好きです。"箱推し"という言葉もあるほどですので、担推しも勿論、全員好きになってしまってはもう抜けれません。

 

関ジャニのハマる前の印象として、「ネタ枠」というのはありましたが、「仲がいいグループ」という印象もありました。

仲がいい、というのは見ていてこちらも楽しいし、この幸せのために貢いていこうという気持ちになります(真顔)

 

関ジャニにコンサートDVDを知人にお借りして何本か見ましたが、兎に角MCが面白い。関西人のノリなので見ていてとてもフラットでした。

その中でもよく、「昨日は〇〇と飲みに行って〜」「この間〇〇が〜」という会話を聞くたびに仲がいいんですね、ありがとうございますと拝んでいました。

 

話は逸れますが、私が追っかけているゲーム実況者グループ、M.S.S Project もメンバーがとても仲がいいです。全員北海道出身、4人のうち3人は高校時代からの友人というグループ。

 

http://dic.nicovideo.jp/t/a/m.s.sproject

↑気になった方はこちらをば。

 

彼らも音楽活動をしていて、去年には武道館でライブを成功させています。その中でゲーム実況やMCがありますが、やはり仲がいいので身内ネタで本人たちが笑っているとファンも嬉しくなります。

今年の3月には横アリでライブをしますので、興味を持たれた方は是非とも(ダイマ)

 

 

 

 

以上、支離滅裂な文章でしたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだ書きたいことはあるのですが、追い追い時間を見つけて更新できればなぁと思っております。

 

今は2月にある"If or・・・X"に有難いことに当選し、ハマって半年で推しに会える喜びを噛み締めております(感謝)

そして明日はジャニ勉番協……こういうのは初めてのことでなにがなにやらわからない状況です。

一週間前のメールから必死に顔を作っていますがブスはブスには変わりないので、恥ずかしくない格好で行ってまいります、では。