幻想を魅せるなら このまま覚めないで

趣味のことを好き勝手に

オタクはみんなシンメ厨ではない

まずはじめに、
これは一個人の話であり、この気持ちを押し付けるために書いているわけではありません。
ただ自分自身で苦しくなることが多くなり、感情のまま書きたくなっただけです。誰得ブログの自己満の塊なんで、文句も喧嘩も買います(真顔)


◾️目次
①今までの私
②ジャニーズ、SnowManについて
③最後に


①今までの私
まず、今までの私について簡単に話させて頂きます。って、言っても、ほんとただの一オタクの話であり、この内容について読みたくない方は閉じてください。

別のブログでも話させていただいていますが、ジャニオタになる前にはアニオタでした(現在進行形)
まぁ、アニメでも「シンメ」は存在します。
例えば、
圧倒的光属性の主人公

その主人公を妬ましく思う闇属性の敵キャラ

みたいな。アイドルのいう「シンメ」とは違うかもしれませんが「対になるもの」という面に関して「シンメ・コンビ」と捉えさせて頂きます。

だからと言って私は「コンビ」は好きだが「対になるような関係性のシンメ」を必ずしも好きになるわけではありませんでした。いや、もっとを言えば、
「オタクがいう王道のコンビ」を好きになるわけではありませんでした。

例えば、うたプリの同室の真斗&レンコンビよりは高身長の那月&レンコンビだったり、テニプリの敵同士である跡部&リョーマよりは部長の跡部&手塚だったり…。とにかく王道ではなくマイナーコンビが好きでした、はい。これはもう私の運命というか、性格というか、もうこればかりは変えれないものなんでここには触れないでください(真顔)

そんな感じで(?)ゆるゆるとコンビ推しをしていた私が、ジャニーズにハマり人生が変わったのでした…完。
で終われればよかったんですが、人生そんなイージーモードじゃなかったんですよね。


②ジャニーズ、SnowManについて
またまた別ブログで話をしていますが、ジャニーズの初めの沼は関ジャニ∞でした。その中で初めて本物の「シンメ」というものを垣間見ました。
私はヨコヒナが好きですが、だからと言って二人がアイドルの「シンメ」に当てはまるかというと正直よく分かりません。メンバーから"夫婦"と言われ、関ジャニ∞を端と端で守っている存在、だと思っています。

ただ、別Gでは"ふまけん"や"きょもほく"がアイドルの「シンメ」という概念においては王道と認識しています。その存在が好き・嫌いと言うわけではなく、「アイドルのシンメとして素敵な関係だなぁ」っていう感情です。


どのグループにもシンメやコンビがあって、それぞれ素敵な関係性である。


そういう認識で SnowManの沼にハマって、私は、
死ぬほど苦しい思いをしました。


SnowManの6人時代は圧倒的シンメでした。いわふか、あべさく、ゆり組。その3組が綺麗に並んでいる姿は本当にかっこよくて大好きです。
え、好きなの?って思われた方がいると思いますが、そうです、好きですシンメのダンスや構図が。
もう一度言います、ダンスや構図が。

……え、それはシンメが好きってことじゃないの??…違います。


私は SnowManデビュー後の新規オタクです。なので6人時代をリアタイで追っていたわけではありません。それでも6人時代のパフォーマンスは今でも叫びながら見てしまうほど大好きです。息のあったシンメの動きは、誰しも見惚れてしまうと思います。

だからと言って好きなコンビ=シンメ、ではありません。雑誌の特集などで2ショットを見て、あ、シンメだ、ぐらいのノリです、はい。
何度も言いますが、嫌いなわけではありません。むしろシンメのパフォーマンスが大好きなんで、もっと増やして欲しいぐらいです。でも、シンメ厨ではないんです。


なぜこれほど言うか、


私の推しがシンメの片割れだからです。



確かに好きです、シンメのダンス、シンメの2ショット、、、、、、、、、、、、でも、みんながみんな、推しコンビではないんですよ。


ハマった当初は特に何も感じず、「まぁシンメ推しが多いのは当然だよな」ぐらいの感じでした。ただ、SNS上で色んな方と繋がらせて頂いて、気付くとあれ、私も好きにならないといけないのかなっと思ってしまう時が増えてきていました。
シンメのエピソードを聞いても、そうだったんだぐらいですし、グッズもシンメで合わせて購入はしてません。

なんで絶対シンメを好きにならなきゃいけないんですか、何で描かなきゃいけないんですか、みんながみんなシンメ好きだと思わないで欲しい、むしろBくんはBCコンビが好きだし、うん。みたいな感じでハマって1年弱、シンメ厨が嫌すぎてSNS辞めたくなりました。

って、言ったってまぁやめないんですけど。ということで腹立ってお金で愛を伝えていこうという考えになりました(謎理論)金でマウント取れば戦いに勝った気がするんで。


「Aが好きならBも好きで、ABが好きなのは当然」


自分自身、自衛をしております。
(神絵師と言われる方々をミュートしてますごめんなさい)
誰にも迷惑をかけておりませんし、誰かに強制するつもりもありません。ただ、こういうファンもいることを知って頂きたかっただけです。別に書かなくていいんじゃね、って言われる内容です。なので初めにも書いております。

ただ自分自身で苦しくなることが多くなり、感情のまま書きたくなっただけです。誰得ブログの自己満の塊なんで、文句も喧嘩も買います(真顔)


③最後に
これは私をフォローしていただいている方々への言葉になってしまいますが、こんな私の絵を好きでいてくださりありがとうございます。そして、ごめんなさい。きっと何かがない限りそのシンメのイラストを描くことは無いと思います。マシュマロでも頂いておりましたが、返信ができません。それでも私のイラストを見て頂けたら幸せ者だと思います。

あと、文句も喧嘩もって言いましたが、何かあればここへのコメントでもいいですし、マシュマロでも大丈夫です。答えないかもしれませんが、それはそれで私の性格を察してください。

❄︎𝟛𝟛❄︎にマシュマロを投げる | マシュマロ


以上、長々とクソ感情をぶつけてしまいました。同じような気持ちの方がいたらいいなぁ、なんて、うん。


今日はハロハロフラゲ日でウキウキだったけど推しのカメラ映り少なくて泣きながらビール煽りながら書いてました。ハッピー人生❗️❗️❗️❗️